ドラゴンボールマン超をコンビニで購入してきました。

昨日発売された「ドラゴンボールマン」をコンビニで購入してきました! 昨日発売されたドラゴンボールマンですが、1ボールそのまま売られていました・・・。 管理人は関東エリアのドラゴンボールマン超が販売開始となっています。 とりあえず2個購入し、ベジータとゴールデンフリーザの2枚が出ました。 ドラゴンボールマン超はシールがエンボス加工となっています。 ドラゴンボールマンZはキラキラシールのようです。 そして、ビックリマン公式Twitterは今でも沈黙を保っております・・・。 何のための公式Twitterなのでしょうか・・・。 ドラゴンボールマンチョコZ & ドラゴンボールマンチョコ超 全48枚セット価格:9000円(税込、送料別) (2018/10/24時点)楽天で購入

続きを読む

裏ビックリマンをイオンモールで購入してきました!

昨日偶然ネットで知ったことですが、裏ビックリマンなるものが9月24日に販売されていたことを知りました・・・。 そこで、裏ビックリマンを地元のイオンモールまで40分ほど車を走らせて購入してきました・・・・。 裏ビックリマン 裏ビックリマンはビックリマンの日が4月1日という事で、その真裏となる10月1を裏ビックリマンの日と強引なこじつけで販売に至ったようです・・・。 また、通常のビックリマンと異なり、天使が悪魔、悪魔が天使となっているため、スーパーゼウスが悪魔、スーパーデビルが天使となっています。 もちろん、そのほかのシールも真逆の設定シールとなっています・・・。 裏ビックリマンシールの違い 裏ビックリマンが手抜きだと話題ですが、理由はスーパーゼウスとスーパーデビルだけが少しだけイラストに手を加えられているだけで、3すくみのシールは背景だけが違うだけで、名前も普通に悪魔と天使で書かれています・・・。 また、他のヘッドのイラストはそのままなので、本当に手抜き感が否めない裏ビックリマンシールです・・・・。 スーパーゼウスとスーパーデビルは天使の輪と持っている杖が入れ替わっている点が変更点です。 ビックリマンの三すくみシールは天使の背景が悪魔の背景に、悪魔の背景が天使の銀色に、お守りはそのままの水色・・・。 ヘッドは全く加工されておらず、普通に悪魔の輪だったりします・・・。 ですので、他の…

続きを読む