北斗のマン35周年記念ビックリマンを購入してみました。

北斗の拳が35周年という事で記念のビックリマン「北斗のマン35th」が発売されました。 そこで、試しに購入してみました。 2バージョン 「北斗のマン35th」は北斗の拳のイラストレーターが書いたリアル版の北斗の拳と、第二弾のグリーンハウスの書いたディフォルメ版があります。 全20種類 「北斗のマン35th」は20種類だそうです。 箱買いをしていませんが、果たして箱買いですべてそろうのでしょうか・・・? セブンイレブン先行 管理人が今回購入したのは、セブンイレブン先行の北斗のマンでした。 ですので、リアルバージョンの北斗の拳のイラストになっています。 グリーンハウス版は4月23日発売だそうです! ビックリマン×北斗の拳 北斗のマンチョコ 35thアニバーサリー 30個入り1BOX ロッテ 4月23日発売予定 東日本先行発売価格:2786円(税込、送料別) (2019/3/26時点)楽天で購入

続きを読む

ロッテがビックリマンを売る気がないと思う理由

ビックリマンの悪魔VS天使シリーズから購入しているおっさんですが、公式Twitterを見ているとロッテがビックリマンを売る気がないんだろうな・・・とつくづく思います。 そこで、ロッテがビックリマンを売る気がない理由をピックアップしてみました。 公式Twitterの使い方 ビックリマンには公式のTwitterが登場しましたが、ツイートしている内容は野球選手がなんたら、漫画家さんがなんたら、完全に素人のツイートです。 ほかの企業を見ればわかりますが、新商品は必ずツイートしています。 それなのに、ビックリマンの公式Twitterは新発売のツイートがありません・・・。 先日発売されたぼくらのビックリマン、コラボ商品、限定商品、ビックリマンの派生を考えたらいくらでもツイートがあるはずなのに、ほとんど更新されません。 ツイートされたと思ったら野球選手がどうだの、漫画家さんがどうだの、そんなのビックリマンファンが知ってそれほどお得ではありません。 それならファミマ限定のビックリマン、北斗の拳、ワンピースなど新商品に関してつぶやいたらどうなんでしょうか? イオン限定の裏ビックリマンなんかもネットで知りましたからね・・・・。 また、公式サイトを更新したというツイートでも十分だと思いますが、ファンが自分からアクセスしないと知ることができません・・・。 このように、ビックリマンの担当がそもそもビックリマンを売る気がないのでしょう。 …

続きを読む