コロコロアニキでブラックキラのスーパーゼウスをゲットしてきました。

インスタグラムで知っていたのですが、現在販売されているコロコロアニキには黒キラのスーパーゼウスが付録でついています。

そこで、本日コンビニに立ち寄った際にコロコロアニキが販売されていたので購入してみました。

コロコロアニキ.jpg

コロコロアニキの付録のスーパーゼウスはこちら

黒キラブラックゼウス.jpg

黒キラのスーパーゼウスは初代ビックリマンシールと同じ大きさのコンパクトタイプです。

裏も普通のスーパーゼウスと同じ表示です。

正直このスーパーゼウスのためにコロコロアニキを購入しましたが、正直それ以外の部分でも楽しむことができました・・・。

コロコロなんて小学校時代に読んでいたので、そう考えると30年近くぶりにコロコロを購入したことになります・・・。

当時はコロコロは厚くて重いイメージがありましたが、久しぶりに手にしてみると、あれ?こんなもんだっけ?というくらい小さく感じました・・・。

今回スーパーゼウスが付録としてついていた号では、高橋名人の特集や来週発売されるスーパーゼウス伝の紹介などが掲載されていました。

高橋名人の特集は、高橋名人として活動されていた裏話や、現在コロコロで活躍されている先生方の高橋名人エピソードなどが漫画で紹介されています。

高橋名人になる前の話や、キャラバン時代の話など16連射に熱中していた現在おっさん達が子供の頃を思い出せるエピソードなどが掲載されています。

今回はスーパーゼウス目当てで購入しましたが、まさかここまで懐かしい思いでがよみがえるとは思ってもいませんでした・・・。

良かったらコンビニなどでコロコロアニキをチェックしてみてください。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック