裏ビックリマンをイオンモールで購入してきました!

昨日偶然ネットで知ったことですが、裏ビックリマンなるものが9月24日に販売されていたことを知りました・・・。

そこで、裏ビックリマンを地元のイオンモールまで40分ほど車を走らせて購入してきました・・・・。



裏ビックリマン



裏ビックリマンパッケージ.jpg

裏ビックリマンはビックリマンの日が4月1日という事で、その真裏となる10月1を裏ビックリマンの日と強引なこじつけで販売に至ったようです・・・。

また、通常のビックリマンと異なり、天使が悪魔、悪魔が天使となっているため、スーパーゼウスが悪魔、スーパーデビルが天使となっています。

もちろん、そのほかのシールも真逆の設定シールとなっています・・・。


裏ビックリマンシールの違い



裏ビックリマンが手抜きだと話題ですが、理由はスーパーゼウスとスーパーデビルだけが少しだけイラストに手を加えられているだけで、3すくみのシールは背景だけが違うだけで、名前も普通に悪魔と天使で書かれています・・・。

また、他のヘッドのイラストはそのままなので、本当に手抜き感が否めない裏ビックリマンシールです・・・・。


裏ビックリマンのスーパーゼウスとスーパーデビル.jpg

スーパーゼウスとスーパーデビルは天使の輪と持っている杖が入れ替わっている点が変更点です。

裏ビックリマン三すくみ.jpg

ビックリマンの三すくみシールは天使の背景が悪魔の背景に、悪魔の背景が天使の銀色に、お守りはそのままの水色・・・。

裏ビックリマン主なヘッド.jpg

ヘッドは全く加工されておらず、普通に悪魔の輪だったりします・・・。

ですので、他のシリーズとほとんど変更点はありません・・・。

ヘラクライスト.jpg

ヘラクライストはまあ、デザイン的に良しという感じもしますが、裏ビックリマンはファンなら買うだろ・・・という雰囲気が強いシリーズでした・・・。


裏ビックリマン販売店舗



裏ビックリマンの裏パッケージ.jpg

裏ビックリマンの販売店舗はどうやらイオンモールのみのようです。

イオン系のお店でもイオンモールだけで販売しているようです・・・。


コラボでもないのに108円(税込)



裏ビックリマンはコラボ商品でもないのに108円です・・・。

キラキラシールも一切なく108円です・・・・。

ヘッドシールもキラキラがありません・・・。


1箱購入でコンプリートできるはず



裏ビックリマン箱買い.jpg

今回管理人は裏ビックリマンを1箱買いましたが、20種類コンプリート出来ました。

裏ビックリマンの1箱は30個入りですが、コンプリートしたい方は箱買いがおすすめです。

Twitterの情報ではまれにコンプリート出来ない方もチラホラいるようです・・・。


クリアファイルキャンペーン



悪スーパーゼウスクリアファイル.jpg

天スーパーデビルクリアファイル.jpg

裏ビックリマンを含めたロッテのお菓子を3個購入することで、裏ビックリマンのスーパーゼウスとスーパーでビルの裏ビックリマンバージョンクリアファイルがプレゼントされます。



公式アナウンス無し



ロッテはビックリマンを売る気が無いらしく、公式Twitterも公式サイトも無反応です。

ロッテのTwitterなんてほとんどツイートしていない体たらくぶり・・・クソです。

ロッテ自体の売り上げが減少傾向のようですが、売れない原因は売る気がない体質が会社全体にあるのかもしれません。

上記の情報は管理人がTwitterなどを調べた情報ですので、間違っている部分もあるかもしれませんのでご注意ください。





この記事へのコメント