裏ビックリマンを箱買いしてきました!

本日発売の裏ビックリマンを早朝からコンビニで箱買いしてきました!

裏ビックリマン箱買い2019.jpg


裏ビックリマン



今回新発売となった裏ビックリマンは、昨年の手抜き裏ビックリマンとは違い、ある程度力の入ったシールとなっています。

ある程度というのは、部分的に手抜きと思われても仕方のないシールがあるという事です・・・。


パッケージ



裏ビックリマンパッケージ.jpg

裏ビックリマンのパッケージは2種類で、往年のスーパーゼウスと三すくみのシールの一部変化バージョンと、スーパーゼウスのヒレフセーという裏の説明書きのイラストがパッケージ化されています。


有村昆プロデュースシール



裏ビックリマン有村昆プロデュース.jpg

今回の裏ビックリマンの特別シールは有村昆プロデュースのシールとなっています。

なぜ有村昆なのか?はよくわかりませんが、たぶんファンなんだと思われます・・・。

年代的にビックリマン世代ですから・・・。

有村昆プロデュースのシールは人狼をモチーフにしたビックリマンのキャラが書き起こされたシールです。

スーパーゼウスの占い師のデザインは結構好きです。


ヘッド変化



裏ビックリマンヘッド.jpg

今回の裏ビックリマンでは、ヘッドも変化して書きおこしがされています。

ヘッドロコ子は裏ビックリマンの中でも人気がありそうなイラストになっています。

またスーパーデビルはシールの裏側から見るようなイラストになっていて裏側からのシールという意味合いのシールだと思います。

さらに、スーパーゼウスやヘッドロココのお守り化シールとなっています。

お守りの中でもシンプルな人気のあるイラストとコラボさせているようです。


神帝変化



裏ビックリマン神帝.jpg

今回の裏ビックリマンでは神帝が悪魔へ変化しています。


裏書シール



裏ビックリマン裏書.jpg

一番て抜きだと思われてしまうヘッドの裏書イラストシールです・・・。

ブラックゼウスやヘッドロココなどのイラスト入り裏書ならまだ許せますが、完全に裏のイラストのみのシールの手抜き感が否めません・・・。


まとめ



以上が新発売になった裏ビックリマンですが、昨年イオンのみで販売された裏ビックリマンよりも満足できるシールとなりました。

昨年の裏ビックリマンは手抜き感ハンパないシールでしたが、今回は書きおこしされているので、ビックリマンファンはある程度満足のいくシールになったのではないでしょうか?



この記事へのコメント