0コメント

ビックリマン限定ホロセレクションをヤフオクで購入しました・・・

ビックリマンの公式サイトをそこそこチェックしているのですが、まさか限定のホロセレクションを発売をするとは思っていませんでした・・・。

4月1日はビックリマンの日という事ですが、なんだかよくわからないエイプリルフールのネタ記事は目にしましたがまさか限定のホロセレクションを販売するとは思ってもいませんでした・・。


限定ホロセレクション



限定ホロセレクションはビックリマンの中で6種類のキャラクターがホログラムシールになった限定ビックリマンです。

販売方法は箱売りで、しかも数量限定の2000箱。

さらに価格は8980円・・・。

完全におっさん狙いのビックリマンという印象を受けました・・・。

また、スーパーゼウスは1セットに1枚、つまり限定2000枚という完全にレアシール・・・。


気づいた時はすでに遅し



管理人が限定のホロセレクションを知ったときには当然すでに完売していました・・・。

そこで、ヤフオクを検索することにしました。

やはりヤフオクには多数の箱売りが転売されていました・・・。

しかしも1箱15000円前後で取引されている・・・。

限定商品は転売屋さんには美味しい商品です・・・。


6枚セットを購入



さすがに箱売りで15000円のものを購入する気は無かったので、ヤフオクで6枚セットを購入しました。

スーパーゼウスは入手できませんが、まあ仕方ないことです・・。



サタンマリア限定ホログラム.jpg

サタンマリアは六聖球が印象的なサタンマリアです。

もともとアイス版のデザイン。


ブラックゼウス限定ホログラム.jpg


ヘラクライスト限定ホログラム.jpg


ネロ魔身限定ホログラム.jpg

ヘッドロココ限定ホログラム.jpg

ヘッドロココはナイスチョイスだと思うデザインでした。

このシールなら何枚ダブっても文句はありません!


里崎ホログラム.jpg

何故かロッテがイチオシしてくる里崎・・・。

里崎がビックリマンが好きだとしても、ビックリマンファンは里崎を要望していません・・・。


限定ホロセレクションのデザイン



限定ホロセレクションのデザインはアイス版や復刻セレクションなどのデザインをホログラムにしたシールです。

しかし、背景なし・・・。

以前販売されたホロセレクションはヘッドらしく星や後光など、背景もあってボリューム感がありましたが、今回はキャラクターのイラストとだけをホログラム化しています・・・。

里崎シール・・・。

誰得ですか?

ビックリマンファンが里崎を要望していると思っているのでしょうか?

箱買いして里崎が数枚含まれているとなると、かなり無駄なシールと感じるでしょう・・・。

ヘッドロココやブラックゼウスがダブるのであれば歓迎ですが、里崎は・・・・


欲しかったシール



今回の限定ホロセレクションに入らなかったシールで希望するのは、ラインナップからしてヤマト爆神でしょう・・・。

ネロ魔身よりもヤマト爆神が欲しかった・・・。

ネロ魔身なんて崩壊バージョンですからね・・・・。



限定ホロセレクションを購入する方法



限定ホロセレクションは公式オンラインショップではもう販売されていないので、ヤフオクや楽天市場で購入できます。

当然、数量限定なので希望の方はお早めにどうぞ





この記事へのコメント